笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

613. 大喜利 お題 「趣味をほめる」

趣味をもっている人、人に言えるほどの趣味をもっていない人、いろいろだと思います。みなさんは、人の趣味をほめたり、感心したりしてください。ほめられた人は笑点風に返してください。一人二役でお願いします。

 

 

 

1.行楽師匠「最近、家庭菜園をがんばってるそうですね」 「家庭の才媛に縁がなかったもんですから」

       翔太師匠「おカミさんの代わりに1枚取って」

 

 

 

2.縁楽師匠「スポーツクラブの常連とはお若いですね」 「医者も3軒が常連です」

 

 

 

3.貴久翁師匠「俳句がご趣味と聞きましたが、旅にもよく行くんでしょうね」 「ヒッチハイクですから」

 

 

 

4.泰平師匠「翔太師匠って、洋服の趣味がいいいいですね。マネキンが歩いてるみたいで」

       翔太師匠「マネキン買いって言いたいのね!」

       縁楽師匠「ジュニアの売り場な」

       翔太師匠「二人から1枚ずつ持ってって!わたしを巻き込まないの」

 

 

 

5.古遊三師匠「プラモデルが趣味ですか。こりゃぁ、プロモデルですね」 「プラモデルです」

 

 

 

6.産平師匠「定年後から油絵を始めるなんていい趣味ですね。風景画専門ですか」 「家に居づらいもんで」

 

 

 

7.縁楽師匠「株をやられるそうですね」 「いえ、株にやられてます」

 

 

 

8.貴久翁師匠「江戸古地図でよく散策ができますね」 「時空でも迷子になっちゃうんです」

       翔太師匠    「1枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「書道を始められたそうで」 「筆や硯などをそろえて、初動で終わりました」

 

 

 

10.古遊三師匠「食べ歩きが趣味なんて優雅ですねぇ」 「いえ、食べ歩きじゃないですよ。食べ走りです」