笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

617. 大喜利 お題 「エコな人」

日頃からさまざまなことでエコを心がけている方も多いと思います。みなさんは、そんなエコな人を紹介してください。わたしが、「もっとエコな人は?」と訊きますので、さらに上をいくエコな人を教えてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.産平師匠「エコな人は、光熱費の節約を心がける人。もっとエコなのは、早寝早起きの人」

        翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

2.泰平師匠「エコな人は、少ないしゃべりで笑いがとれる人。もっとエコなのは、黙っていても笑われる山多さん」

        翔太師匠「1枚あげて」

 

 

 

3.縁楽師匠「エコな人は、座布団を大事に長く使う人。もっとエコなのは、出演料の安い人を座布団運びにする人」

 

 

 

4.行楽師匠「エコな人は、クルマをあまり運転しない人。もっとエコなのは、クルマを持っているのに人に乗せてもらう人」

 

 

 

5.貴久翁師匠「エコな人は、物覚えがよい人。もっとエコなのは、頭を使わないわたし」

  翔太師匠    「1枚差し上げて」

 

 

 

6.古遊三師匠「エコな人は、重い財布を持ち歩かない人。もっとエコなのは、財布を途中で都合するわたし」

  翔太師匠    「1枚取って」

 

 

 

7.行楽師匠「エコな人は、カード中心で現金を持ち歩かない人。もっとエコなのは、人に借りて返さないわたし」

 

 

 

8.縁楽師匠「エコな人は、戦争をしない人。もっとエコなのは、武器もつくらない人」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「エコな人は、節電を心がけている人。もっとエコなのは、となりの家から電線を引っぱってくる古遊三師匠みたいな人」

 

 

 

10.古遊三師匠「エコな人は、袋とじを買って興奮する人。もっとエコなのは、立ち読みで興奮する人」

  翔太師匠    「それ、エロな人でしょ!だいいち、どうやって立ち読みするんですか!」

  古遊三師匠「チョットした技が」

  翔太師匠    「エコがエロになったところで、大喜利、おしまい!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます