笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

630. 大喜利 お題 「食べ放題始めました」

今や、食べ放題は外国からの観光客にも人気があるようで、すっかりあたりまえのことになりました。そこで、みなさんはお店の人。こんな食べ放題を始めましたと言ってください。わたしが、「そんなに食べられないでしょう」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「きんぴらごぼうの食べ放題を始めました」

  翔太師匠「そんなに食べられないでしょう」

  縁楽師匠「ご飯があると進みます。追加料金ですが」

 

 

 

2.行楽師匠「イナゴの食べ放題を始めました」

  翔太師匠「そんなに食べられないでしょう」

       行楽師匠「長野ご出身の方にはご遠慮願っております」

 

 

 

3.泰平師匠「貴久蔵ラーメンの食べ放題を始めました」

  翔太師匠「そんなに食べられないでしょう」

       泰平師匠「みなさんそうおっしゃるんですよねぇ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「泰平カレーの食べ放題を始めました」

  翔太師匠    「そんなに食べられないでしょう」

       貴久翁師匠「ときどき1杯完食する人が」

       翔太師匠  「1枚差し上げて」

 

 

 

5.産平師匠「お弁当の食べ放題を始めました」

  翔太師匠「そんなに食べられないでしょう」

  産平師匠「愛妻弁当ですよ」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

 

6.古遊三師匠「無料の食べ放題を始めました」

  翔太師匠    「・・お店がですか?」

  古遊三師匠「客が、なんですがね」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「おにぎりの食べ放題を始めました」

  翔太師匠「そんなに食べられないでしょう」

  縁楽師匠「結びをどこにするかですね」

 

 

 

8.行楽師匠「すき焼きの食べ放題を始めました」

  翔太師匠「そんなに食べられないでしょう」

       行楽師匠「肉はほとんど入っていないので大丈夫」

 

 

 

9.泰平師匠「フグの食べ放題を始めました」

  翔太師匠「・・赤字になっちゃうでしょ!」

       泰平師匠「板前が免許持ってないのでねぇ」

       翔太師匠「あぶないでしょ!」

       泰平師匠「だから、みなさんそんなに食べないの」

 

 

 

10.古遊三師匠「丼ぶりの食べ放題を始めました」

  翔太師匠    「そんなに食べられないでしょう」

  古遊三師匠「白状するまで食わせるんだよ」

  翔太師匠    「食べ放題が拷問になったところで、大喜利お開き!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます