笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

639. 【再掲】 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会 ~スポーツクラブ編」

奔放なお婆ちゃん達の賑やかなおしゃべり。今回は、スポーツクラブ編です。元気な仲間がそろって初めてのスポーツクラブ入会です。体験や驚きなどを語ってください。仲間のわたしが、「すごいわね」言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「わたしの筋肉って50代ですって」

  翔太師匠「すごいわね」

  縁楽師匠「でも、顔の筋肉は80代なの」

 

 

 

2.古遊三師匠「今日は、プールで1キロも歩いたわよ」

  翔太師匠    「すごいわね」

       古遊三師匠「トイレに行くのを2回もガマンしたわ」

       翔太師匠    「どういう意味ですか?!座布団2枚持ってって!」

 

 

 

3.行楽師匠「ウォーキングマシンをがんばったわよ」

  翔太師匠「すごいわね」

       行楽師匠「帰りはタクシー呼びましょうね」

 

 

 

4.泰平師匠「今日、初めてヨガ教室に参加してみたの」

  翔太師匠「すごいわね」

       泰平師匠「ヨガって、ヨガればいいのかと思って頑張ったんだけど、周りの視線が冷たかったわ」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

5.貴久翁師匠「真っ先にサウナに行って、30分も入ってたの」

  翔太師匠    「すごいわね」

       貴久翁師匠「のぼせちゃって、今まで1時間救護室で寝てたの」

       翔太師匠    「何しに来たんですか」

 

 

 

6.産平師匠「お風呂が広くて気持ちいいから3回も入っちゃったわ」

  翔太師匠「すごいわね」

  産平師匠「今度、温泉の素持って来るわね」

 

 

 

7.縁楽師匠「男性の視線がビンビン飛んできたわ」

  翔太師匠「すごいわね」

  縁楽師匠「汗ビッショリで、すっぴんになってたのよ」

 

 

 

8.貴久翁師匠「自転車に乗れないわたしがエアロバイクに乗ってみたわ」

  翔太師匠 「すごいわね」

       貴久翁師匠「前に進まないから練習にならないわよ」

       翔太師匠 「自転車の練習器具じゃないですから」

 

 

 

9.古遊三師匠「インストラクターのひとが手取り足取り教えてくれたわ」

  翔太師匠 「すごいわね」

       古遊三師匠「メガネ忘れて、マシンの使い方が読めないのよ。読めても、カタカナが多くてよくわからないんだけど」

 

 

 

10.行楽師匠「イヤホンが外れて、周りのひとからひんしゅくをかったわ」

  翔太師匠「・・どうしたんですか?」

  行楽師匠「音楽じゃなくて、競馬中継だったのがバレたの」

 

 

 
*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます