笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

642. 【再掲】 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会 ~ストレス編」

奔放なお婆ちゃん達の女子会が今日も賑やかです。ストレスに縁のなさそうなお婆ちゃんがストレスを語っています。それを聞いて、ほかのお婆ちゃんがなにか返してください。一人二役でお願いします。

 

 

 

1.行楽師匠「笑点の公開収録を観に行ったら、ストレスがたまっちゃって」 「おもしろいのは、行楽師匠だけだものね」

       翔太師匠「黙って1枚持ってって」

 

 

 

2.泰平師匠「テレビを視てると、いやなニュースばかりでストレスがたまっちゃって」 「笑点視れば、いやされるのに」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

3.縁楽師匠「わたしなんか、ストレスに縁がないわ」 「あなたくらい自己中だったらね」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

4.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメンを食べれば、ストレスなんか無縁なの」 「神経が麻痺するの?」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

5.古遊三師匠「わたし、旦那との会話でストレスがたまっちゃうのよ」 「あーら、わたしなんか、口きかないからぜーんぜんたまらないわよ。出所までもう2年しかないけど」

       翔太師匠    「1枚取って」

 

 

 

6.産平師匠「わたし、人混みを歩くと疲れるし、ストレスになるのよ」 「それでさっきから人にぶつかって歩いてるのね」

  翔太師匠「周りのほうがストレスでしょ!1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「家にいるほうがストレスなの」 「って、泰平師匠が言ってたわよね」

  翔太師匠「おカミさんの代わりに泰平師匠から1枚取って」

 

 

 

8.泰平師匠「歳のせいかしら。紫色を見るとストレスになるの」 「わたしなんか、ずっと前からそうよ」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

9.貴久翁師匠「病院のはしごをすると、待ち時間が長くてストレスがたまりまくりよ」 「それで最後が精神科なのね」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

10.古遊三師匠「わたしね、ストレスがたまるとヤケ食いするから太っちゃうのよ」 「だいじょうぶよ、外食したら、そのまま走るといいのよ」

  翔太師匠    「どんなお題も食い逃げにしてしまうということがわかったところで、大喜利おしまい!古遊三師匠から1枚持ってって」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます