笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

646. 【再掲】 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会~同窓会編~」

賑やかで奔放なお婆ちゃん達のうち、同級生が連れ立って同窓会にやって来ました。まず、ひとりのお婆ちゃんが言いたいことを言ってください。それを受けて、仲間のひとりが、お婆ちゃん達の女子会風に返してください。一人二役でお願いします。

 

 

1.縁楽師匠「そろそろ主人の夕飯の準備をしなきゃいけない時間だわ」 「ずいぶん大きなタッパね」

 

 

2.行楽師匠「ねぇ、あの人、何か持ってると言われてた天野くんじゃない」 「今、つえ持ってるのね」

 

 

3.泰平師匠「男の人のほうが老けてると思わない?」 「お宅のように、家で虐げられてるんじゃない」

 

 

4.貴久翁師匠「あそこの壁にうっすら見えてるの海老名くんじゃないかしら」 「もっと前に出ればいいのにね」 

 

 

5.古遊三師匠「ちょっと受付に行ってくるわ」 「たいした額じゃないわよ」

 

 

6.産平師匠「こんな豪華な会場じゃ会費が高いわけよね」 「隣の大きなパーティーでモト取りましょ」

 

 

7.縁楽師匠「言いたいことを言わないから男の人は早く亡くなっちゃうのかしら」 「お宅のご亭主なんて早かったわよね」

 

 

8.行楽師匠「わたしたち若いわよねぇ」 「整形2回だものね」

 

 

9.泰平師匠「あの田ノ下くんて、ずーっと独身なんですって」 「お金持ちらしいから、未亡人だってアピールしてきましょ」

 

 

10.古遊三師匠「お腹いっぱいだし、そろそろ逃げましょうか」 「会費払わなかったのね」

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます