笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

77. 大喜利 お題 「紳士は金髪がお好き」

マリリン・モンローの代表作ともいえる映画ですね。そこで、ナニナニはナニナニがお好きというタイトルをつくってください。わたしが「それはどんな映画ですか?」と訊きますので、答えてください


1.泰平師匠 「落語家は落とすのがお好き」
  翔太師匠 「それはどんな映画ですか?」
  泰平師匠 「芝浜でっ、ないない、さいふを・・・落とした・・・」
  翔太師匠    「落語家なのに落としてないでしょ」

2.古遊三師匠「刑事はカツ丼がお好き」
        翔太師匠    「それはどんな映画ですか?」
        古遊三師匠「容疑者がおごってやる映画だよ」

3.縁楽師匠   「プロデューサーは視聴率がお好き」
        翔太師匠   「それはどんな映画ですか?」
        縁楽師匠   「笑点50年史」

4.行楽師匠   「マツコデラックスは貫禄がお好き」
        翔太師匠   「それはどんな映画ですか?」
        行楽師匠   「ウェストサイズストーリー」

5.貴久翁師匠「笑点メンバーは貴久蔵ラーメンがお好き」
        翔太師匠 「・・・それはどんな映画ですか?」
        貴久翁師匠「未解決殺人事件」

6.古遊三師匠「亭主はキャバクラがお好き」
        翔太師匠 「それはどんな映画ですか?」
        古遊三師匠「秩父から出てきた青年が落語家で成功し、離婚するまでの一代記」

7.泰平師匠   「落語家は太閤記がお好き」
        翔太師匠   「それはどんな映画ですか?」
        泰平師匠   「田舎で育った貧しい少年が、一時は大月の山賊一味に
入ったが、刑期をつとめあげ、出所後はぞうり取りをして落語家として大成し、亭主関白に上り詰めた波乱
万丈の物語」

8.縁楽師匠   「大統領は3D映画がお好き」
        翔太師匠   「それはどんな映画ですか?」
        縁楽師匠   「色メガネではなく、透明なメガネが必要なんです」

9.産平師匠   「落語家は点滴がお好き」
        翔太師匠   「それはどんな映画ですか?」
        産平師匠   「笑点楽屋物語」

10.古遊三師匠「司会者は亀とハムスターがお好き」
         翔太師匠 「・・・それはどんな映画ですか?」
         古遊三師匠「哀れな話よ」
         翔太師匠    「座布団、全部取って!」