笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

181. 大喜利 お題 「先生、こんな症状なんですが」

医者と患者シリーズ。みなさんは患者。どんなことで来院したのかを、医者であるわたしに言ってください。わたしが、「どれどれ、そんなことないですよ」と言いますので、さらに返してください。

 

 

1.行楽師匠   「先生、膝がけいれんするんです」

  翔太師匠   「どれどれ、そんなことないですよ」

  行楽師匠   「貧乏ゆすりか」

 

 

2.泰平師匠   「右の脇腹に黒いアザのようなものが」

  翔太師匠   「どれどれ、そんなことないですよ」

  泰平師匠   「長年の間に、絶対となりから感染してると思うんです」

 

 

3.縁楽師匠   「先生、先日の手術で、何かお腹の中に忘れ物してませんか」

  翔太師匠   「どれどれ、そんなことないですよ」

        縁楽師匠   「みんなから、腹に一物ありそうだって言われるんですよ」

 

 

4.古遊三師匠 「最近、どうもあっちのほうが」

  翔太師匠  「どれどれ、そんなことないですよ」

  古遊三師匠 「その袋とじ、効きますねぇ」

 

 

5.貴久翁師匠 「先生、歯槽膿漏でしょうか」

  翔太師匠     「どれどれ、そんなことないですよ」

  貴久翁師匠 「思想朦朧でしょうか」

 

 

6.産平師匠   「最近、夜泣きがひどくて不眠症ぎみなんです」

  翔太師匠   「どれどれ、そんなことないですよ」

  産平師匠   「泣きながら、お題を考えてるんです」

 

 

7.泰平師匠   「先生、最近頭痛がひどいんですよ」

  翔太師匠   「どれどれ、そんなことないですよ」

  泰平師匠   「またひとつ頭痛のタネが」

 

 

8.縁楽師匠    「不整脈があると思うんですが」

  翔太師匠 「どれどれ、そんなことないですよ」

  縁楽師匠 「いや、豊洲をめぐって不正な金脈があると思うんです。追求はどうなったのかな」

 

 

9.貴久翁師匠 「先生、ここのところ頭の調子がいいんですよ」

  翔太師匠  「どれどれ、そんなことないですよ」

  貴久翁師匠 「いつもの薬ください」

 

 

10.古遊三師匠 「物忘れがひどいんです」

   翔太師匠     「どれどれ、そんなことないですよ」

   古遊三師匠 「先日も受診料払わないで帰っちゃって」

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません

ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、一番上のブログタイトルをクリック(タップ)してください