笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

237. 大喜利 お題 なぞかけ「夏休み」

夏休みテーマ第3弾です。今回は、師匠方にもご登場願いました。

 

 

1.貴久翁師匠「夏休みとかけて、大喜利ととく」

  翔太師匠 「そのこころは?」

  貴久翁師匠「どちらも宿題がなければ最高なんですが」

  翔太師匠 「答え忘れちゃうひとですからねー。1枚取って」

 

 

2.産平師匠「夏休みとかけて、野菜サラダととく」

  翔太師匠「そのこころは?」

  産平師匠「ナスやキュウリにはしを付けます」

  翔太師匠「今の子どもはわからないかもしれないですよねぇ。1枚取って」

 

 

3.行楽師匠「夏休みとかけて、競馬ととく」

  翔太師匠「そのこころは?」

        行楽師匠「4コーナーを回ってからが早いんです」

  翔太師匠「そういうものですよね、競馬じゃなくても。1枚取って」

 

 

4.縁楽師匠「夏休みとかけて、セミとときます」

  翔太師匠「そのこころは?」

  縁楽師匠「ジイジジイジって、とまりに来ます」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

5.古遊三師匠「夏休みとかけて、泰平師匠とときます」

  翔太師匠    「そのこころは?」

  古遊三師匠「庭にテントを張るキャンプ生活が始まります」

  翔太師匠    「ネタが古いから、1枚取って」

 

 

6.泰平師匠「夏休みとかけて、古遊三師匠が落ち着かない季節ととく」

  翔太師匠「そのこころは?」

        泰平師匠「ひまわりがおまわりに聞こえます」

  翔太師匠「お日様を向いていたいですよね。古遊三師匠から1枚取って」

 

 

7.縁楽師匠「夏休みとかけて、唄丸師匠の入院とときます」

  翔太師匠「そのこころは?」

        縁楽師匠「重体(渋滞)じゃなければいいんですが」

  翔太師匠「1枚あげないわけにはいかないでしょ」

 

 

8.泰平師匠「夏休みとかけて、山車に乗ったマッチ売りの少女ととく」

  翔太師匠「そのこころは?」

  泰平師匠「まっつぅりの少女」

 

 

9.産平師匠「夏休みとかけて、翔太師匠の高座とときます」

  翔太師匠「そのこころは?」

        産平師匠「どこへ行こうとしても席がなかなか取れません」

  翔太師匠「2枚差し上げて」

   

 

10.古遊三師匠「夏休みとかけて、110番通報ととく」

  翔太師匠    「そのこころは?」

  古遊三師匠「あっという間に、サツ(札)が飛んでいきます」

  翔太師匠    「なにかと物入りな夏休み。財布が夏風邪をひかないようにしてください」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください