笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

27. 大喜利 お題 「サンタさんにお願いを」

12月が近づくと、街はクリスマスムードが濃くなってきます。みなさんは子どもになって、サンタクロースにいろいろなお願いをしてください。わたしが、「どうして?」と訊きますので、さらに続けてください

 

1.産平師匠   「ボク、消防自動車がほしい」
  翔太師匠   「どうして?」
  産平師匠      「ボクの家、火の車みたいなんだ。消さなきゃ」

2.泰平師匠   「貴久蔵ラーメンでもいいから、何かほしい」
  翔太師匠   「どうして?」
  泰平師匠      「お歳暮セールをあてにして、つくり過ぎたみたい」
  貴久翁師匠  「でもいいからって、なんだよっ!」

 

3.縁楽師匠   「ボク、イチロー選手の帽子がほしい」
  翔太師匠   「どうして?」
  縁楽師匠   「お兄ちゃんが、現役で大学に受かるように・・・」
  翔太師匠      「・・・どうして?」
  縁楽師匠      「一浪の防止・・・なんちゃって」


4.貴久翁師匠  「ボク、スーパーカーがほしい」
  翔太師匠   「どうして?そんなの運転できないでしょ」
  貴久翁師匠  「おばあちゃんにプレゼントするの。ウチでは、スーパーのカートのことを、スーパーカーって言ってるんだ」

5.行楽師匠   「ワタシ、ミルク飲み人形がほしいな」

  翔太師匠   「どうして?」
  行楽師匠      「すぐにおしっこして、貴久翁ジイジみたいだから」

 

6.古遊三師匠  「ボク、秩父に別荘がほしい」
  翔太師匠      「どうして?」
  古遊三師匠  「あそこ、ただ同然の空き家がいっぱいあるんだって」

 

7.泰平師匠      「ボク、秩父のセメント工場がほしい」
  翔太師匠   「あれっ・・・いつもと違うパターン・・・どうして?」
  泰平師匠      「古遊三師匠の家のまわりに、刑務所みたいな高い塀を
つくるんだ。刑務所のことを別荘とも言うんでしょ」

 

8.行楽師匠   「ワタシ、長~い首輪がほしいの」
        翔太師匠   「どうして?」
  行楽師匠      「貴久翁ジイジに付けとくの。アブナイの」

 

9.産平師匠      「ワタシ、サンタさんのそりがほしい」
        翔太師匠      「どうして?」
        産平師匠   「ずっと、ワタシの家にいてほしいから」

 

10.縁楽師匠      「ボク、墓石がほしい」
  翔太師匠      「どうして?」
  縁楽師匠   「プレゼントしたいひとがいるんだ」