笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

301. 大喜利 お題 「笑点50年~ありそうでなかったこと、なさそうであったこと」

笑点は昨年満50年を迎えましたが、いろいろなことがあったりなかったりしたと思います。そこで、みなさんが思う「ありそうでなかったこと」、または「なさそうであったこと」を語ってください。

 

 

 

1.縁楽師匠「ありそうでなかったこと。唄丸師匠司会中の突然死」

  翔太師匠「またなんか飲ませたんですか?」

 

 

 

2.行楽師匠「なさそうであったこと。五代目圓楽師匠毒殺事件」

  翔太師匠「殺人の時効はなくなりましたからね」

 

 

 

3.泰平師匠「ありそうでなかったこと。古遊三師匠の逮捕、降板」

  翔太師匠「メンバーは悪人だらけですね」

 

 

 

4.貴久翁師匠「なさそうであったこと。翔太師匠の司会者就任」

  翔太師匠    「なっちゃえばこっちのもんですから」

 

 

 

5.古遊三師匠「ありそうでなかったこと。わたしと壇蜜の結婚」

  翔太師匠   「そんなもん初めっからないでしょ!1枚持ってって」

 

 

 

6.産平師匠「なさそうであったこと。わたしの出演契約延長」

  翔太師匠「1年契約だったんですね」

 

 

 

7.縁楽師匠   「ありそうでなかったこと。収録中のお漏らし」

  翔太師匠   「あったとか、なかったとか?」

  縁楽師匠   「今は、いいオムツがあるからねぇ」

       貴久翁師匠「そうそう」

 

 

 

8.行楽師匠「なさそうであったこと。池之端しのぶ亭オープン」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

  縁楽師匠「はい。ありそうでなかったこと。しのぶ亭解体」

    翔太師匠「縁楽師匠から1枚取って」

 

 

 

9.泰平師匠「なさそうであったこと。山多さんが舞台の袖に長年居座ったこと」

  翔太師匠「噺家には定年はないんですけどね」

 

 

 

10.古遊三師匠「なさそうであったこと。貴久翁師匠、癌との闘いからの生還」

  翔太師匠    「貴久翁師匠に2枚差し上げて」

 

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトル部分をクリック(タップ)してください

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます