笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

575. 【再掲】 大喜利 お題 「二度と来てほしくない患者」

お医者さんに激しいことを言ったり、横柄な態度をとる患者も中にはいるようです。その逆もあるかもしれませんが、今回はみなさんお医者さんになって、困る患者、二度と来てほしくない患者とはこういう患者だと言ってください。

 



1.産平師匠「二度と来てほしくない患者。ネットで調べて、難しいQ&Aを持ってくる患者」

 



2.行楽師匠「二度と来てほしくない患者。自分を信用していない身内」

 



3.縁楽師匠「二度と来てほしくない患者。今でも、「ナントカちゃん」と呼ぶ近所のおばさん」

 



4.古遊三師匠「二度と来てほしくない患者。支払いせずに、受診逃げする患者」

 



5.貴久翁師匠「二度と来てほしくない患者。通院する前に痛飲する患者」

 



6.泰平師匠「二度と来てほしくない患者。医者に対して病気自慢をする患者」

 



7.産平師匠「二度と来てほしくない患者。手術ミスをうらんでやって来る足がない患者」

 



8.縁楽師匠「二度と来てほしくない患者。待合室でお経を唱える患者」

 



9.泰平師匠「二度と来てほしくない患者。すぐに脱ぎたがる同性の患者」

 



10.古遊三師匠「二度と来てほしくない患者。葬儀の弔辞を頼んでくる患者」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます