笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

90. 大喜利 お題 「パワースポット」

霊的な力が満ちている特別な場所をパワースポットと言いますね。良いことも悪いこともあるなんて言われますが、そこで問題。こんなパワースポットがあるよ、あったよと言ってください。わたしが、「それは何のパワースポットですか?」と訊きますので、答えてください


1.縁楽師匠  「霊気がビンビン漂っています」
        翔太師匠  「それは何のパワースポットですか?」
        縁楽師匠  「そこの司会席のあたりに。みんな逝ってしまった」
        翔太師匠  「ひと言。まだ、お一人・・・」

2.泰平師匠    「霊気ではないんですがね」
        翔太師匠    「それは何のパワースポットですか?」
        泰平師匠    「冷たい空気とパワーが存在するわが家」

3.古遊三師匠「そこへ行くと、男と女がみんなくっついちゃうらしい」
        翔太師匠 「それは何のパワースポットですか?」
        古遊三師匠「男と男には霊験がない」
        翔太師匠    「ちょっと!誤解されるでしょっ」

4.行楽師匠 「そこに行った人は皆すがすがしい気持ちになって帰れる」
        翔太師匠 「それは何のパワースポットですか?」
        行楽師匠    「しのぶ亭」

5.産平師匠    「そこでは、時間が来ると湧き水が見られるんです」
        翔太師匠    「それは何のパワースポットですか?」
        産平師匠    「わたしにパワーを与えてくれる息子のオムツ交換」

6.泰平師匠    「この場所で首を切られたヤツの魂がいまだにウロウロしている」
        翔太師匠 「それは何のパワースポットですか?」
        泰平師匠    「ほら、そこの上手に」

7.貴久翁師匠「いやなことを忘れて、みんな笑顔になれるんです」
        翔太師匠 「それは何のパワースポットですか?」
        貴久翁師匠「笑点」

8.縁楽師匠    「お気持ちを感じるために行かなければと思っています」
        翔太師匠    「それは何のパワースポットですか?」
        縁楽師匠 「圓生師匠のお墓ですよ」

9.泰平師匠    「気が強いので、近寄ると危険です」
        翔太師匠 「それは何のパワースポットですか?」
        泰平師匠    「アメリカにある白い家」

10.古遊三師匠「失神することもあるので、女性はあまり近づかないほうがいい」
         翔太師匠   「それは何のパワースポットですか?」
         古遊三師匠 「この俺だよ」