笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

96. 大喜利 お題 「切っても切れないもの」

切っても切れないもの。「目のないのこぎり」なんてしゃれ言葉もありますが、そこで問題。〇〇でも〇〇できないもの、〇〇そうだけど〇〇ではないものを言ってください。わたしが、「それはなんですか?」と訊きますので、答えてください


1.泰平師匠 「結んでも結べないもの」
        翔太師匠    「それはなんですか?」
        泰平師匠 「翔太師匠の赤い糸」
        翔太師匠    「わたしも答えたい! 縫っても縫えないもの」
        泰平師匠    「それはなんですか?」
        翔太師匠 「わたしの心の傷」
        縁楽師匠    「ハートが破れてるんじゃムリだわな」

2.古遊三師匠「見えそうで見えないもの」
  翔太師匠    「それはなんですか?」
        古遊三師匠「本屋で覗くふくろ綴じ」

3.産平師匠    「噛んでも噛めないもの」
        翔太師匠 「それはなんですか?」
        産平師匠    「噛んだときの苦虫」 


4.縁楽師匠    「消えそうで消えないもの」
        翔太師匠    「それはなんですか?」
        縁楽師匠    「人の命・・・一般論だからね」

5.行楽師匠    「持てそうで持てないもの」
        翔太師匠    「それはなんですか?」
        行楽師匠    「愛人・・・一般論です」

6.貴久翁師匠「行けそうで行けないもの」
        翔太師匠 「それはなんですか?」
        貴久翁師匠「収録中のトイレ」

7.縁楽師匠    「行けそうで行けないもの」
        翔太師匠 「それはなんですか?」
        縁楽師匠    「豊洲への移転」

8.泰平師匠 「いなくなりそうで、いなくならないもの」
        翔太師匠 「それはなんですか?」
        泰平師匠    「目の上のたんこぶ・・・でもいいけど、あちらあちら」

9.産平師匠    「切っても切れないもの」
        翔太師匠 「それはなんですか?」
        産平師匠    「バカが使うハサミ」

10.古遊三師匠「降りそうで降らないもの」
         翔太師匠    「それはなんですか?」
         古遊三師匠「槍」