笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

97. 大喜利 お題 「100年後からのおみやげ」

みなさんはタイムスリップして100年後の世界に行きます。そして、帰ってこなくていいのに、なぜかおみやげを持って帰ってきます。どんなおみやげを持ってきたか言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、続けてください


1.産平師匠 「未来のスマートホンをもらってきました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        産平師匠    「相手の方はまだ生まれていませんというアナウンスが
流れます」

2.貴久翁師匠「未来の貴久蔵ラーメンをたくさん持って帰りました」
        翔太師匠    「どうなりました?」
        貴久翁師匠「やっぱり消費期限は貼り替えないとダメかしら」

3.泰平師匠    「未来の新作落語のネタを持って帰ってきました」
        翔太師匠    「どうなりました?」
        泰平師匠    「日本語なのに、翻訳する必要があります」

4.古遊三師匠「カツ丼を持ってきました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        古遊三師匠「豚とにわとりになってました」

5.縁楽師匠    「100年後の大気を容器に密閉して帰ってきました」
        翔太師匠    「どうなりました?」
        縁楽師匠    「アメリカが今の北京のようになってます。昔の大統領のせいだそうです」

6.行楽師匠    「競馬の過去のデータを持って帰ってきました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        行楽師匠    「大儲けできると思ったら、今のコンピューターでは読めませんでした」

7.貴久翁師匠「落語の歴史の本を持ってきました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        貴久翁師匠「わたしの名前が大きく載ってます。副業番付でした」

8.泰平師匠    「まだ続いていた笑点の映像を持ってきました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        泰平師匠    「出演者は外国人とロボットでした。座布団運びのロボットもいました」
  縁楽師匠    「それ、いいね」

9.縁楽師匠    「ここにいるみなさんのお墓参りをして、写真を撮って
きました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        縁楽師匠    「自分の墓には、三遊亭圓生の文字がしっかり刻まれて
いました。翔太師匠の墓だけ見つかりませんでした」

10.古遊三師匠「未来の座薬をおみやげに持ってきました」
         翔太師匠   「どうなりました?」
         古遊三師匠「おしりの中で動き回るので、R18指定になってます」