笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

170. 大喜利 お題 「惨敗した一番人気馬にインタビュー」

スポーツの春。競馬のシーズンでもありますよね。馬券が当たっても、当たらなくても、一喜一憂だと思います。そこで、惨敗した一番人気の馬にインタビューをします。皆さんは、一番人気の馬です。さて、一番人気馬はなんと言うでしょう。わたしが、「どうして惨敗しちゃったんですか?」と訊きますので、答えてください。

(ブログを始めて半年が経ちました。ご覧いただきありがとうございます)

 

 

1.翔太師匠   「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  産平師匠   「競馬の世界も年寄りがけっこう強いんだよー」 

 

 

2.翔太師匠     「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  貴久翁師匠 「たまに、若いもんに花をもたせてやったのよ」

 

 

3.翔太師匠 「どうして惨敗しちゃったんですか?」
  縁楽師匠    「となりのアメリカの馬がよ、鼻息荒いし、うるさいんだよ」

 

 

4.翔太師匠  「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  古遊三師匠 「おれのとなりに牝馬を置くなよ!」

 

 

5.翔太師匠   「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  泰平師匠   「これで引退。さぁー、牧場で種付けだー!」

 

 

6.翔太師匠   「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  縁楽師匠   「最近、ムチ打たれると気持ちよくなっちゃうんだ」

 

 

7.翔太師匠   「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  行楽師匠   「俺、ルックスいいから。人気先行型なんだよね」

 

 

8.翔太師匠    「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  貴久翁師匠「馬か鹿か、わからなくなっちゃって」 

 

 

9.翔太師匠  「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  泰平師匠  「わたし、牡なんだけど、牝馬のレースのほうが向いてるのぉ~♡」

 

 

10.翔太師匠    「どうして惨敗しちゃったんですか?」

   古遊三師匠「騎手が痔なんだってよ」

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません

*ブログ全体をご覧になる場合は、トップにあるブログタイトルをクリック(タップ)してください