笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

213. 【再掲】 大喜利 お題 「セカンドオピニオン」

ほかのお医者さんの見解を訊きに行くことがめずらしいことではなくなりました。そこで、みなさんはセカンドオピニオンを訊きに来たひとになって、こう言われたんですがと、医者であるわたしに言ってください。わたしが、「何を聞きたいんですか?」と訊きますので、さらに続けてください

 

 

1.貴久翁師匠  「聴力に問題があると言われたんです。そんなことない
はずなんですが」

        翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
        貴久翁師匠  「先生、聴力に問題あります?」

 



2.行楽師匠      「手術代がたいへん高いと言われたんです」
        翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
        行楽師匠      「お金貸してください」

 



3.古遊三師匠  「白内障が進んでいると言われたんですが」
        翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
        古遊三師匠  「あ、ここ肛門科でしたね」

 



4.縁楽師匠      「余命1年と言われたんですが」
  翔太師匠      「何を聞きたいんですか?」
  縁楽師匠      「それまでに翔太師匠の結婚披露宴に出られるでしょうか」
  翔太師匠      「わたしの婚期寿命は1年じゃないの!」

 



5.泰平師匠      「妊娠したと言われたんですけど」
        翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
        泰平師匠      「誰の子か知りたいんです」
        翔太師匠   「お腹の子のDNA鑑定をしろって言うの?怖すぎるで
しょ!」

 



6.貴久翁師匠  「認知症と言われたんですが」
        翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
        貴久翁師匠  「わたし、いま何か言いました?」

 



7.泰平師匠      「縁楽師匠の腹部CTスキャンに、何かどす黒いものが写っていたらしいんです」
  翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
  泰平師匠      「こころを入れ替えれば、治るものなのかどうか」

 



8.産平師匠      「しばらく通院するように言われたんですが」
  翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
  産平師匠      「ですから、そんなに通うことが必要なんでしょうか」
  翔太師匠   「そうですね。じゃ、しばらくこちらに通ってみてください」

 



9.縁楽師匠      「こちらの先生は、症状を見ればすぐに問題がわかると聞いて来たんですが」
  翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
  縁楽師匠      「サードオピニオンに行かなきゃ」

 



10.産平師匠     「インプラントにしたほうがよいと言われたんですが」
  翔太師匠   「何を聞きたいんですか?」
        産平師匠      「司会者・・・ならわかると思いまして」

 

 

 

 *一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます