笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

226. 大喜利 お題 「星に願いを」

七月七日は、七夕です。みなさん、まだ純心だった子どもの頃、竹に短冊を結んだ記憶があると思います。そこで、短冊に願いを書く仕草をしてください。わたしが、「願いが叶ったら?」と訊きますので、返してください。 (このお題は、今週放送分からお借りしています)

 

 

1.縁楽師匠「長生きして、笑点の司会になれますように、と」

  翔太師匠「・・・願いが叶ったら?」

  縁楽師匠「大丈夫。ちゃんと葬式は仕切ってあげるから」

  翔太師匠「それ、わたしが早死にすることを願ってるんじゃないですか!座布団全部没収して!」

 

 

2.行楽師匠「早く銀座にしのぶ亭の2号館がオープンできますように」

  翔太師匠「願いが叶ったら?」

  行楽師匠「次は、六本木にキャバクラが開けますように」

        翔太師匠「関係ないでしょ!1枚持ってって」

 

 

3.泰平師匠「唄丸師匠の高座がまた見られますように」

  翔太師匠「願いが叶ったら?」

        泰平師匠「涙で見えないと思うんですが」

        縁楽師匠「そういうの、唄丸師匠が司会のときに、今の司会の人がよく答えて座布団もらってたね」

  泰平師匠「あれ、座布団は?」

 

 

4.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメンがもっともっと売れますように」

  翔太師匠    「願いが叶ったら?」

  貴久翁師匠「1年分贈呈します」

        翔太師匠    「なんか恨みでもあるんですか」

 

 

5.古遊三師匠「今日も自販機の下に五百円玉が落ちてますように!っと」

  翔太師匠    「願いが叶ったら?」

        古遊三師匠「ジュースでもコーヒーでも、好きなもの飲んでよ」

        縁楽師匠    「共犯者をつくるっていうことだな」

        翔太師匠 「1枚取って!あぶないあぶない」

 

 

6.産平師匠「笑点で座布団がたくさんもらえますように」

  翔太師匠「願いが叶ったら?」

  産平師匠「いつ辞めてもいいです」

     翔太師匠「座布団5枚差し上げて」

 

 

7.縁楽師匠「世論が反映される政治になりますように」

  翔太師匠「願いが叶ったら?」

  縁楽師匠「願うものじゃなく、国民が叶えるものだけどね」

        翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

8.行楽師匠「名人と言われる噺家になれますように」

  翔太師匠「願いが叶ったら?」

        行楽師匠「もちろん、圓生でしょ」

        縁楽師匠「願うものじゃなく、自分で叶えるものだから」

 

  

9.泰平師匠「寄席にたくさんのお客さまが来てくれますように」

  翔太師匠「願いが叶ったら?」

        泰平師匠「叶わないと思ってるの?」

  翔太師匠「そういう問答ですから。1枚取って!」

 

 

10.古遊三師匠「不倫写真を撮られませんように」

  翔太師匠    「願いが叶ったら?」

  古遊三師匠「謝らなくてすむだろう」

     翔太師匠    「素がつくれますように」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます