笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

292. 大喜利 お題 「お笑い観光タクシー ~天国編~」

おなじみのお笑い観光タクシー、今回は特別篇。運転手のみなさんに案内してもらうのはなんと天国。わたしが天国に来たばかりのお客さんになって、みなさんが案内してくれたあとに、「そんなものがあるんですか」と返しますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.貴久翁師匠「お客さん、あのスクランブル交差点のところにある看板は葛飾北斎が描いたんですよ」

  翔太師匠 「そんなものがあるんですか」

  貴久翁師匠「あっちの犬の彫刻はミケランジェロですよ」

 

 

2.行楽師匠「お客さん、あれが天国のスポーツクラブですよ」

  翔太師匠「そんなものがあるんですか」

  行楽師匠「ランニングマシンはないんですけどね」

 

 

3.泰平師匠「お客さん、あれが天国一のナイトクラブですよ」

  翔太師匠「そんなものがあるんですか」

       泰平師匠「百歳、二百歳のホステスはまだ見習いですよ」

 

 

4.縁楽師匠「お客さん、家は多分この辺なんですが。あそこの交番で訊いてみましょう」

  翔太師匠「そんなものがあるんですか」

  縁楽師匠「唄丸師匠はまだだそうです。三途の川のところまで見に行ってみますか」

 

 

5.古遊三師匠「ここが天国一の繁華街ですよ」

  翔太師匠    「そんなものがあるんですか」

  古遊三師匠「中国からのひとが多いんですよ」

 

 

6.産平師匠「お客さん、あれが銀行ですよ」

  翔太師匠「そんなものがあるんですか」

  産平師匠「わたしなんか、おアシがないので縁がないんですが」

 

 

7.縁楽師匠「お客さん、ここが天国の官庁街ですよ」

  翔太師匠「そんなものがあるんですか」

  縁楽師匠「閻魔大王の息がかかっているという話ですがね」

 

 

8.行楽師匠「お客さん、あれが税務署ですよ」

  翔太師匠「そんなものがあるんですか」

  行楽師匠「ちょっと避けて行きましょう」

 

 

9.泰平師匠「お客さん、ここが地獄との境界線ですよ」

  翔太師匠「そんなものがあるんですか」

       泰平師匠「ほら、あそこに古遊三師匠が」

 

 

10.古遊三師匠「お客さん、あれが天国の貴久蔵ラーメンのお店ですよ」

  翔太師匠    「そんなものがあるんですか」

  古遊三師匠「あれで死んだっていうのに、病みつきになる味だそうですよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

 

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください