笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

451. 大喜利 お題 「優秀な新入社員とダメな新入社員」

5月に入り、新入社員の中には環境に慣れ始めたひとも多いのではないでしょうか。ですが、早くも優秀なひとと、ダメなひとのレッテルが貼られることもあると思います。そこで、優秀な新入社員とダメな新入社員のちがいを笑点風に語っていただきたい。 (この問題は、4月29日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.古遊三師匠「優秀な新入社員は上手に先輩の真似をする。ダメな新入社員は上手に先輩のマネーをスル」

 

 

 

2.産平師匠「優秀な新入社員は先輩に言われたことの復習を欠かさない。ダメな新入社員はいつか先輩に復讐してやろうと思う」

 

 

 

3.泰平師匠「優秀な新入社員は英会話ができる。ダメな新入社員はええ会話ができない」

 

 

 

4.貴久翁師匠「優秀な新入社員は何でもすぐに覚える。ダメな新入社員は覚えるがすぐに忘れる」

  翔太師匠    「貴久翁師匠らしい答えに1枚差し上げて」

 

 

 

5.行楽師匠「優秀な新入社員は将来の幹部候補生と言われる。ダメな新入社員は今から会社の患部と言われる」

 

 

 

6.縁楽師匠「優秀な新入社員は人あたりがよい。ダメな新入社員は人がよい」

  翔太師匠「どっちもあっていいですよね。1枚差し上げて」

 

 

 

7.産平師匠「優秀な新入社員は人が言ったことをよく理解する。ダメな新入社員は人が言ったことをよく理解する人に意味を質問する」

 

 

 

8.貴久翁師匠「優秀な新入社員は先輩からのパワハラにもめげない。ダメな新入社員は先輩にパワハラをする」

 

 

 

9.泰平師匠「優秀な新入社員は目の前のことに全力投球する。ダメな新入社員は目先は見えないが、遠視かもしれない」

  翔太師匠「ほんとの評価は入ったばかりではわからないですよね。1枚差し上げて」

 

 

 

10.古遊三師匠「優秀な新入社員は爺殺しが多い。ダメな新入社員は女殺しが多い」

  翔太師匠    「殺人事件が多そうな会社の答えが出たところで、大喜利お開き!新入社員のみなさん、始まったばかりで〜す」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください