笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

491. 大喜利 お題 「パイロットが言ってはいけない一言」

言ってはいけない一言シリーズ、パイロット編。みなさんは旅客機のパイロットになって、言ってはいけない一言を言ってください。

 

 

 

1.縁楽師匠「当機はこれより月に向かって速度を上げてまいります」

       翔太師匠「こわいでしょ」

 

 

 

2.行楽師匠「自動車修理工の方がいらっしゃいましたら、操縦室までお出でください」

 

 

 

3.泰平師匠「こちら機長です。シートベルトをお締めください。急ブレーキをかけることがあります」

 

 

 

4.貴久翁師匠「ただいま操縦かんが抜けましたが、心配いりません」

       翔太師匠 「いつの飛行機なんですか!」

 

 

 

5.古遊三師匠「安全のしおりを再度ご確認ください・・・間違いを見つけた方にはステキな賞品を差し上げております」

       翔太師匠「そんなものに間違いがあっちゃダメでしょ!」

 

 

 

6.産平師匠「当機は徐々に高度を下げ、着陸態勢に入ります。あれっ、タイヤ出ないな」

 

 

 

7.縁楽師匠「右手前方に見えるのが成田空港の灯りです。あ、羽田空港はやがて見えてまいります」

  翔太師匠「羽田行きなんですね」

 

 

 

8.泰平師匠「こちら機長です。ただいま、わたしに陣痛が始まりました。操縦室はこれより分娩室に変わります」

       翔太師匠「外国だとありそうですよね」

 

 

 

9.行楽師匠「右手の雲海から富士山が優美な姿を見せています。一部ご要望にお応えし、左側のお客様にも見えるよう、当機は旋回し羽田空港に引き返します」

 

 

 

10.貴久翁師匠「こちら機長です。ポヨヨ~ン。先ほどからUFOが数機飛来しているのが左手に見えていると思います。迎えが来たので、わたしは星に帰ります。ポヨヨ~ン」

  翔太師匠    「機長が途中で帰っちゃったところで、われわれも帰りまーす」

 

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます