笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

541. 大喜利 お題 「秋の大運動会」

秋の運動会シーズンです。運動会では、父兄が参加する競技もいろいろありますよね。そこで、わたしが進行係の先生役で、「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」と呼びかけますので、父兄であるみなさんは、参加する競技を言って、それについてひと言言ってください。

 

 

 

1.翔太師匠「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

       行楽師匠「棒倒しか。踏み倒しならうまいんだけどな」

 

 

 

2.翔太師匠「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

  産平師匠「綱引き?えっ、嫁組と姑組に分かれるの?」

 

 

 

3.翔太師匠「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

  縁楽師匠「ムカデ競争か。大国同士みたいに、足並みがそろわないとすぐにコケるな」

 

 

 

4.翔太師匠「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

       泰平師匠「ピンポン玉リレーだって。宅配便の運転手のお父さんにまかせとけ」

 

 

 

5.翔太師匠   「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

       貴久翁師匠「園児といっしょにやるお遊戯ね。バアサンや、だれが孫だったかな」

 

 

 

6.翔太師匠   「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

       古遊三師匠「パン食い競争か。食って逃げりゃあいいんだな」

 

 

 

7.翔太師匠「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

  縁楽師匠「あら、ゴミの分別競争ですって。ウチはあなたの仕事だから、あなたが出てね」

 

 

 

8.翔太師匠「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

       行楽師匠「おっ、くす玉割り競争だ。最近、いつも口をパックリ開けているおじいちゃんに出てもらったらどうだ」

 

 

 

9.翔太師匠   「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

       古遊三師匠「借りもの競争は、プログラムの最後にしてほしいんだよなぁ」

 

 

 

10.翔太師匠「父兄のみなさんの参加をお願いしまーす」

       泰平師匠「座布団リレー競争だって?座布団がバトンの代わりで、運ぶ人が次の人に替わるんだって」

       翔太師匠「運動会が卒業式になったところで、みなさん退場!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます