笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

605. 大喜利 お題 「電車に忘れ物しちゃいました」

電車に忘れ物をしたことがある人も多いんじゃないでしょうか。そんなとき、駅の係員や保管所を訪ねたことがあるかもしれません。みなさんは忘れ物をした人。ナニナニを忘れちゃいましたと言ってください。駅員のわたしが、「特徴はありますか?」と訊きますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「電車にサングラスを忘れちゃいました」

  翔太師匠「特徴はありますか?」

  縁楽師匠「そんな色メガネで見ないでください」

 

 

 

2.行楽師匠「電車にカミさんを忘れちゃいました」

  翔太師匠「特徴はありますか?」

        行楽師匠「言いにくいことを言わせないでよ」

 

 

 

3.泰平師匠「電車に落語のネタ帳を忘れちゃいました」

  翔太師匠「特徴はありますか?」

        泰平師匠「翔太師匠の芸の素晴らしさがたくさん書いてあります」

        翔太師匠「3枚差し上げて」

        縁楽師匠「そんなのいらないだろ」

        翔太師匠「縁楽師匠から3枚取って!」

 

 

 

4.貴久翁師匠「電車に何か忘れちゃいました」

  翔太師匠    「特徴はありますか?」

        貴久翁師匠「記憶にありません」

 

 

 

5.古遊三師匠「電車に財布を忘れちゃいました」

  翔太師匠    「特徴はありますか?」

        古遊三師匠「さあ、よく見てないもんで」

        翔太師匠    「1枚取って」

 

 

 

6.産平師匠「電車に見合い用の写真を忘れちゃいました」

  翔太師匠「特徴はありますか?」

        産平師匠「あなたによく似た写真で、ずっと片付かないんですよ」

        翔太師匠「1枚持ってって」

 

 

 

7.縁楽師匠「電車に落語のCDを忘れちゃいました」

  翔太師匠「特徴はありますか?」

  縁楽師匠「聴けばわかりますよ。わたしの名人芸ですから」

 

 

 

8.行楽師匠「電車にスケジュール帳を忘れちゃいました」

  翔太師匠「特徴はありますか?」

        行楽師匠「きれいで新品のようです」

 

 

 

9.泰平師匠「電車に裁縫セットを忘れちゃいました」

  翔太師匠「特徴はありますか?」

        泰平師匠「赤い糸が入っていません」

        翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

10.古遊三師匠「電車に駅弁を忘れちゃいました」

   翔太師匠    「特徴はありますか?」

   古遊三師匠「隣の席の人に訊いてください」

   翔太師匠    「だれの弁当なんですか!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます