笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

156. 大喜利 お題 「間違いメール」

迷惑メールが来ることはありますが、間違いメールはあまりないですよね。でも、アドレス帳を間違ってクリックしたら、気がつかないで違う人にメールを送ってしまうかもしれません。そんなメールが皆さんのところに送られてきました。メールの内容にちょっと驚いたので、よせばいいのに皆さんは返信しました。それに対して、わたしが、「どんな内容だったんですか?」と訊きますので、さらに続けてください。


1.行楽師匠   「『ちょっと待て。すぐに行く』と返信しました」
        翔太師匠   「どんな内容だったんですか?」
  行楽師匠   「オレ抜きで、家族でうなぎを食べに行こうとしたらしい」


2.泰平師匠   「『いつ発表なんですか?』と返信しました」
        翔太師匠   「どんな内容だったんですか?」
        泰平師匠   「プロデューサーから、山多さんの卒業情報」


3.貴久翁師匠 「『葬儀の日取りが決まったら教えてください』と返信しました」
        翔太師匠  「どんな内容だったんですか?」
  貴久翁師匠 「オレが死んだというデマメール」


4.古遊三師匠 「『ウチは注文受けていません』と返信しました」
        翔太師匠  「どんな内容だったんですか?」
        古遊三師匠 「刑事の旦那から、出前のカツ丼の催促メール」


5.縁楽師匠    「『安らかにお眠りください』と返信しました」
        翔太師匠    「どんな内容だったんですか?」
        縁楽師匠    「おやすみメールだったので」


6.産平師匠    「『泰平師匠のところと間違ってませんか』と返信しました」
        翔太師匠 「どんな内容だったんですか?」
        産平師匠    「週刊誌から、離婚するのか?というメールでした」


7.泰平師匠    「『近いうちにそうなるでしょう』と返信しておきました」
        翔太師匠    「どんな内容だったんですか?」
        泰平師匠    「産平師匠のお母さんから、あなた早く実家に戻りなさい、と」


8.貴久翁師匠 「『汝には戻らない』と返信しました」
        翔太師匠  「どんな内容だったんですか?」
        貴久翁師匠 「何時に戻る?というメールだったので」


9.縁楽師匠    「『オレは、ゴルゴ13じゃない』と返信しました」
        翔太師匠 「どんな内容だったんですか?」
        縁楽師匠    「トランプやらないか、って」


10.行楽師匠 「『出演OK』と返信しました」
         翔太師匠   「どんな内容だったんですか?」
         行楽師匠   「縁楽師匠宛の、ギャラがよさそうな仕事だったので」