笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

550. 大喜利 お題 「花のひとり言 その2」

以前、「花のひとり言」をつくりましたが、今回はその第2弾です。普段、黙ってきれいに咲いている花に代わってひと言言ってあげてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「胡蝶蘭のひとり言です。お客さんがたくさん来たのは、開店の時だけだったなぁ」

 

 

 

2.泰平師匠「クチナシのひとり言です。考えたら、口がなかった・・ムグムグ」

 

 

 

3.貴久翁師匠「桜のひとり言です。この桜吹雪が・・って言っても知らない人が増えたなぁ」

 

 

 

4.行楽師匠「菊のひとり言です。元号の表記が少なくなっていくなぁ」

 

 

 

5.産平師匠「スイートピーのひとり言です。赤じゃないと、今でもなんとなく肩身がせまいの」

 

 

 

6.古遊三師匠「曼珠沙華のひとり言です。悲願に出会える花なのに、どうも暗いイメージがあるのよねぇ」

 

 

 

7.貴久翁師匠「シャクナゲのひとり言です。答えがムダに尺長ぇ〜」

  翔太師匠 「ご自分のことじゃないですか。1枚取って」

 

 

 

8.泰平師匠「黒百合のひとり言です。となりの黒いのがうつった」

 

 

 

9.縁楽師匠「桃のひとり言です。最近は桃の節句あまりやらないから、わたし影がうすくなっちゃって」

 

 

 

10.古遊三師匠「たんぽぽのひとり言です。私は幸運の女神よ。一花咲かせて、風と共に去っていくの」

  翔太師匠  「花より団子のみなさんと、大喜利この辺でっ!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳なども少し掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。ほかにも気になるキーワードがありましたら、検索してみてください