笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

196. 大喜利 お題 「人寄せパンダ」

パンダ人気にあやかろうという意味で、客寄せのための人やモノのことですね。そこで、どうしたら集客できるかを考えていただきたい。みなさんは地方の観光案内所の人になって、こんなアイデアはどうだろうと言ってください。相方のわたしが、「どうするんですか?」と訊きますので、続けてください。

 

 

 1.泰平師匠 「やっぱり、古遊三師匠に来てもらうしかにゃーだろ」

  翔太師匠  「どうするんですか?」

  泰平師匠  「ちょっとメイクすりゃ、裏山のたぬきに間違えられるから着ぐるみもいらねえし、地元だからギャラも安くしてくれるらぁ」

 

 

 2.古遊三師匠「秩父も、祭りと横穴式住居だけじゃ、これ以上は難しかんべぇ」

      翔太師匠    「どうするんですか?」

  古遊三師匠 「泰平師匠の財力で、唄丸記念館をつくってもらうっていうのはどうだんべぇ」

  翔太師匠     「座布団取って。ひとの記念館を勝手につくらないの」

     古遊三師匠 「ゆくゆくは、翔太記念館も増設すべぇ」

  翔太師匠     「もう1枚取って」

  縁楽師匠  「順番に入ってもらって、笑点記念館というのはどうだんべぇ」

  翔太師匠     「急に観光案内所の人が増えましたね」

  古遊三師匠 「それなら大月でもいいだぎゃぁ」

  泰平師匠     「たぬきはどうなるんですか」

 

 

3.産平師匠  「笑点メンバーのみなさんは忙しくて呼べないから、やっぱりアイドルだやなぁ」

  翔太師匠  「どうするんですか?」
  産平師匠  「裏知名度からすると、笑点メンバーのおカミさんたちでつくる笑点カミさんズっていうのはどうかに。産平師匠んちは、子どもが小さいから無理だやなぁ」

  翔太師匠  「それじゃパンダがいなくなっちゃうでしょ! 座布団取って」

 

 

4.行楽師匠    「カッパを捕まえてきたら大賑わい間違いないっしょ」

  翔太師匠    「どうするんですか?」

  行楽師匠    「貴久翁師匠にお願いしたら、なんとかなると思わんかね」

  貴久翁師匠「・・・ならないの。カッパもみんな高齢化で」

 

 

5.縁楽師匠  「築地市場直送の新鮮な料理づくしの宿で売りだそう」

  翔太師匠  「どうするんですか?」

  縁楽師匠  「あ、築地へはここから送ってるんだったな」

  翔太師匠  「本末転倒ですが、ブランド力の問題ですよね」

 

 

6.貴久翁師匠「毎週毎週、宇宙旅行が当たるツアーを企画すりゃぁいいだよ」

  翔太師匠 「どうするんですか?」

  貴久翁師匠「翔太んちが住んでる洞窟を、プラネタリウムにすりゃぁいいだに」

  翔太師匠    「わかってますね。1枚取って」

 

 

 7.泰平師匠  「お化け屋敷を誘致したらええどす」

  翔太師匠   「どうするんですか?」

  泰平師匠   「国会を持ってくるだけどすがな」

  翔太師匠   「そちらは集客しなくても大丈夫じゃないですか」

 

 

 8.産平師匠   「画期的なミス&ミセスコンテストはどうですか」

  翔太師匠 「どうするんですか?」

  産平師匠 「年齢別と体重別を設けて、YOU TUBE上で世界大会もやるんです」

  翔太師匠    「美の価値観革命ね」

 

 

9.古遊三師匠「B級でもC級でもいいから、とにかくおいしそうなもので勝負じゃ」

  翔太師匠    「どうするんですか?」

  古遊三師匠「できれば、Dとか、Eとか、Fのほうがいいが。まぁ、早い話が、ストリップ劇場だな」

  翔太師匠    「座布団持ってって」

 

 

10.縁楽師匠   「トランプタワーそっくりのミニチュアビルをつくるっていうのはどうじゃ」

   翔太師匠   「どうするんですか?」

   縁楽師匠   「横に、ゴジラも並べるんじゃ。世界中から観光客が来るじゃろ」

 

 

 

 

*方言らしきものは、テキトーですのでご容赦のほど

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*投稿コメントがそのまま公開されることはありません