笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

321.【再掲】 大喜利 お題 「惨敗した一番人気馬にインタビュー」

スポーツの秋。GⅠ競馬も真っ盛り。馬券が当たっても、当たらなくても、一喜一憂だと思います。そこで、惨敗した一番人気馬にインタビューをします。みなさんは、一番人気の馬です。わたしが、「どうして惨敗しちゃったんですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

 

1.翔太師匠「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  産平師匠「競馬の世界も年寄りがけっこう強いんだよー。落語界と同じー」

 

 

 

2.翔太師匠   「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  貴久翁師匠「たまに、若いもんに華をもたせてやったのよー」

 

 

 

3.翔太師匠「どうして惨敗しちゃったんですか?」
  縁楽師匠「となりのアメリカの馬がよ、鼻息荒いし、うるさいんだよ」

 

 

 

4.翔太師匠 「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  古遊三師匠「おれのとなりに牝馬を置くなよ!」

 

 

 

5.翔太師匠「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  泰平師匠「これで引退。さぁー、牧場で種付けだー!」

 

 

 

6.翔太師匠「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  縁楽師匠「最近、ムチ打たれると気持ちよくなっちゃうんだ」

 

 

 

7.翔太師匠「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  行楽師匠「俺、ルックスいいから。人気先行型なんだよね」

 

 

 

8.翔太師匠   「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  貴久翁師匠「馬か鹿か、わからなくなっちゃって」 

 

 

 

9.翔太師匠「どうして惨敗しちゃったんですか?」

  泰平師匠「わたし、牡なんだけど、牝馬のレースのほうが向いてるのぉ~♡」

 

 

 

10.翔太師匠    「どうして惨敗しちゃったんですか?」

   古遊三師匠「騎手が痔なんだってよ」

 

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください