笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

287. 大喜利 お題 「取扱説明書」

家電製品やデジタル機器などの取扱説明書を読むのはたいへんですよね。自分が使うのに必要な部分だけを読んでいる人が多いのではないでしょうか。そんな、取扱説明書について、なにか言ってください。わたしが、「それはなんの取扱説明書ですか?」と訊きますので、答えてください。家電製品などには限りません。

 

 

1.貴久翁師匠「神のみぞ知ると書いてあるよ」

  翔太師匠 「それはなんの取扱説明書ですか?」

       貴久翁師匠「ミサイル取扱いの落下地点のページ」

       翔太師匠 「奇跡のような答えに2枚差し上げて」

 

 

2.行楽師匠「思わぬ動きをすることがあるので、よくお読みください」

  翔太師匠「それはなんの取扱説明書ですか?」

  行楽師匠「カミさん」

 

 

3.泰平師匠「操作方法はかんたんで、おもしろいことも言います」

  翔太師匠「それはなんの取扱説明書ですか?」

       泰平師匠「座布団運びロボット。もうすぐ完成です」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

4.縁楽師匠 「注意書きをよく読んで、自己責任承諾欄にサインしてください」

  翔太師匠 「それはなんの取扱説明書ですか?」

  縁楽師匠 「貴久蔵ラーメン」

  貴久翁師匠「保険付きハイグレード麺もあります・・・あのねぇ」

 

 

5.古遊三師匠「すき間にも入れるし、カメラも付いて機能性が上がりました」

  翔太師匠    「それはなんの取扱説明書ですか?」

  古遊三師匠「ルンバを薄型にした自販機下掃除ロボット」

 

 

6.産平師匠「おだてれば木にも登ります」

  翔太師匠「それはなんの取扱説明書ですか?」

       産平師匠「翔太師匠」

       翔太師匠「2枚取って!」

 

 

7.泰平師匠「戦争と平和について説明されています」

  翔太師匠「それはなんの取扱説明書ですか?」

  泰平師匠「総選挙の一票の使い方」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

8.縁楽師匠「小さいことだけ早く謝ること・・・か」

  翔太師匠「それはなんの取扱説明書ですか?」

  縁楽師匠「国民世論操作マニュアル」

 

 

9.貴久翁師匠「こんなの首からぶら下げられちゃってます」

  翔太師匠 「それはなんの取扱説明書ですか?」

       貴久翁師匠「読んでもらうとわかります。わたしは、だあれ?」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

10.古遊三師匠「期待される自白によって予算申請をすること」

   翔太師匠   「それはなんの取扱説明書ですか?」

   古遊三師匠「カツ丼出前取扱要領」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます