笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

288. 【再掲】 大喜利 お題 「断わられたプロポーズ」

プロポーズしても、必ずしもOKになるとは限りませんよね。不愉快なお題で先が心配ですが、問題。みなさんは、断られたことを語ってください。わたしが、「どうしてですか?」と訊きますので、なぜ断られたのかを答えてください。

 

 

 

1.古遊三師匠「先日プロポーズしたんですがね、断られました」
  翔太師匠    「どうしてですか?」
       古遊三師匠「壇蜜とまなみの両方にしたのがバレたらしい」
       翔太師匠 「それじゃ、それだけが問題みたいでしょ!」

 



2.産平師匠「気持ちが悪く、噛んじゃって断られました」
        翔太師匠「どうしてですか?」
        産平師匠「東京湾でビシッと決めようとしたら、船酔いしました」
   翔太師匠「船酔いしなくても噛んでるけどね」
   泰平師匠「人のことは言えないでしょ」

 



3.縁楽師匠 「泰平師匠のカミさんにプロポーズしたヤツが断られたらしい」
  翔太師匠 「どうしてですか?」
       泰平師匠 「当然でしょ!愛する夫がいるんだから」
       縁楽師匠 「男が、保険金殺人の誘いに乗らなかったらしい」

 



4.貴久翁師匠「死ぬまで幸せにするって言ったのに断られました」
        翔太師匠   「どうしてですか?」
        貴久翁師匠「いつまで?と言われました」

 



5.行楽師匠 「金持ちだし、性格もいいヤツなんだけど、いつも断られるんだ」
       翔太師匠 「どうしてですか?」
       行楽師匠 「どうしてかねぇ。あなたのことだよ」

 



6.産平師匠「気分が悪くなって、冷や汗をかいたら、断られました」
       翔太師匠 「どうしてですか?」
       産平師匠 「初めてスッピン見たんです」

 



7.古遊三師匠「高価な指輪を捧げたんだけど、再婚を断られたよ」
       翔太師匠 「どうしてですか?」
  古遊三師匠「指輪の前科が気になるらしい」
  翔太師匠 「離婚は指輪のせいじゃないでしょ」
  古遊三師匠「指輪とは関係ない前科もあるんだよ」

 

  

8.泰平師匠「映画の素敵なプロポーズシーンのセリフを丸暗記してプロポーズしたんですが、断られました」
        翔太師匠「どうしてですか?」
        泰平師匠「相手を、映画の登場人物の名前で言っちゃった!」

 



9.産平師匠「親公認の仲で、彼女の実家に行って、ご家族の前でプロポーズしたんですが断られました」
  翔太師匠 「どうしてですか?」
  産平師匠 「美人の妹のほうを向いて言っちゃったんです」

 



10.縁楽師匠「わたしの後輩に、手当たり次第にプロポーズするヤツがいるんだけど、そのたびに断られてるんだよなぁ」
  翔太師匠 「どうしてですか?」
        縁楽師匠「やっぱり、57歳という年齢のせいなのかなぁ」

 

 

 

*ブログの最新ページは、一番上のブログタイトルをクリック(タップ)するとご覧になれます

*大喜利の問答が定番のブログですが、たまに、川柳やなぞかけなども掲載しています。サイドバーにある検索マドに、川柳、なぞかけなどのキーワードを入力すると、該当するタイトルが表示されます