笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

318. 大喜利 お題 「ナンパ失敗反省会」

おじさんになっても、ナンパくらいしてみたいと思っている男性は多いんじゃないでしょうか。そこで、世のおじさん達の夢をかなえるべく、メンバーのみなさんは渋谷でナンパしてください。髪を染めて、カッコいい服を買って、いざ渋谷へ。でも、失敗。なぜ失敗したのか、落語のように一人二役で反省会トークをしてください。

 

 

1.行楽師匠「言葉が古かったかなぁ」

      「お嬢ちゃんはないだろ」

  翔太師匠「緊急通報されちゃいますよ」

 

 

2.泰平師匠「場所を間違えたけ?」

      「巣鴨に行くけ?」

  翔太師匠「山梨からですか?」

 

 

3.古遊三師匠「髪を染めたのがいけなかったかなぁ」

          「そんな、一部だけ残ってるのを染めてもなぁ」

     翔太師匠   「1枚差し上げて」

 

 

4.貴久翁師匠「なんで失敗したんだろ」

          「おまえの入れ歯がはずれたからだろ」

  翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

5.縁楽師匠「完璧に若づくりしたのにな」

         「おまえの膏薬の匂いだろ」

  翔太師匠「みなさんの答えは、おじさんじゃなくてお爺さんでしょ!」

 

 

6.産平師匠「渋谷109のことは、マルキューって言わなきゃダメだぞ」

      「09だったら、お灸じゃないの」

  翔太師匠「やっぱり、巣鴨へご案内して」

 

 

7.縁楽師匠「おれたち、生粋の江戸っ子だよな」

      「そうそう、下町育ちよ。渋谷なんかど田舎だぜ」

       翔太師匠「東京近郊のほうが、渋谷の感覚に近そうですね」

 

 

8.泰平師匠「わたしたち、ずいぶんと美容整形にはお金をかけてきたわよね」

      「そうよね。今までのわたしたちの頑張りはなんだったの」

       泰平師匠「渋谷じゃなくて、新宿2丁目のほうがいいんじゃないですか」

 

 

9.貴久翁師匠「若い娘の言葉がよく理解できないぜ」

       「方言だらけだな。あれが渋谷弁か?」

       翔太師匠 「外国人のナンパみたいですね」

 

 

10.古遊三師匠「ヤンキーの向こうを張って、渋谷を煙に巻いてやったぜ」

          「禁煙エリアで、たばこをスパスパやってやっだぜ」

  翔太師匠 「ナンパは、どうなったんですか?」

  古遊三師匠「煙に巻かれたぜ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます