笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

34. 大喜利 お題 「海外旅行の報告」 

みなさんは、海外旅行から帰って、どこどこへ行ってきたと報告をして
ください。わたしが、「どうでした?」と訊きますので、答えてください

 

1.古遊三師匠 「パリのルーブル博物館へ行ってきました」
  翔太師匠  「どうでした?」
  古遊三師匠 「オレはルパン三世だと名乗ったんだけどね、失礼だよ!」

2.行楽師匠  「ローマへ行ってきました」
  翔太師匠     「どうでした?」
        行楽師匠  「1日では何もできませんでした」   

3.産平師匠        「フィンランドへ行ってきました」
        翔太師匠  「どうでした?」
        産平師匠        「クリスマスが近くなって、サンタさんがプレゼントの仕分けに忙しくしてました。ウチにも来てくれるかな」  

4.貴久翁師匠 「ドイツとオランダへ行ってきました」
        翔太師匠  「まさか、この帽子どいつんだ?おらんだ、っていう
大昔の洒落じゃないでしょうね」
  貴久翁師匠 「ちがう、ちがう。ベル、リンと鳴らしたけど、誰も、オランダ」

5.貴久翁師匠 「成田空港へ行ってきました」
  翔太師匠  「外国じゃないじゃない・・・どうでした?」
  貴久翁師匠 「知り合いのジャックがいたので、ハーイ!ジャックって言ったら、降ろされちゃいました」
  翔太師匠  「出国できなかったということですね」 
  貴久翁師匠 「国内線だけど」  

6.貴久翁師匠 「成田空港へ行ってきました」
  翔太師匠  「今度は、何ですか?」
  貴久翁師匠 「漏らしたら、降ろされちゃいました」  

7.縁楽師匠  「台湾まで船旅をしてきました 」
  翔太師匠  「どうでした?」
  縁楽師匠  「唄丸師匠の散骨、無事終了しました」 

8.泰平師匠  「ヒマラヤへ行ってきました」
  翔太師匠  「どうでした?」
  泰平師匠  「大月のよさがわかった気がします」

9.古遊三師匠 「南極へ行ってきました」
  翔太師匠     「どうでした?」
        古遊三師匠    「クマしかいない、秩父のよさがわかった気がします」 
        泰平師匠        「南極には、ペンギンだってアザラシだっているでしょ」
        古遊三師匠    「秩父には、海ないだろ」
        泰平師匠        「?????」

10.行楽師匠  「トルコへ行ってきました」
        翔太師匠     「どうでした?」
        行楽師匠  「あ、トルコって言っちゃいけないんだ。ソープへ
行ってきました」
        翔太師匠     「それ、逆でしょ!」