笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

585. 【再掲】 大喜利 お題 「無言の〇〇」

無言のナニナニという言葉があります。無言の抵抗とか、無言の圧力などがよく使われると思います。そこで、新しい言葉をつくってください。わたしが、「なんですか?」と訊きますので、意味を教えてください。




1.古遊三師匠「無言の中止」

  翔太師匠 「なんですか?」

  古遊三師匠「カツ丼が届いた」




2.行楽師匠「無言の高座」

  翔太師匠「なんですか?」

  行楽師匠「居眠り」

  翔太師匠「それじゃ、引退でしょ!1枚取って」




3.産平師匠「(携帯をいじっている仕草) 」

  翔太師匠「なに?」

       産平師匠「無言メール」

  翔太師匠「フツーそうでしょ!しゃべるんだったら、電話してください。1枚取って」




4.縁楽師匠「無言の伝言ゲーム」

  翔太師匠「なんですか?」

  縁楽師匠「忖度」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

       縁楽師匠「無言じゃないだろうけど」




5.貴久翁師匠 「無言のテレビ」

  翔太師匠     「なんですか?」

  貴久翁師匠 「故障」




6.泰平師匠「無言の帰宅」

  翔太師匠「・・なんですか?」

  泰平師匠「午前様」




7.産平師匠「無言の挨拶」

  翔太師匠「なんですか?」

  産平師匠「反抗期」




8.縁楽師匠「無言の司会者」

  翔太師匠「なんですか?」

  縁楽師匠「メンバーの名前が出てこないの」

  翔太師匠「ちゃんとメモしてありますから大丈夫です」




9.貴久翁師匠「無言の笑点」

  翔太師匠 「なんですか?」

  貴久翁師匠「答えを忘れたの」

  翔太師匠 「答えてください」




10.古遊三師匠「無言の退出」

  翔太師匠    「なんですか?」

       古遊三師匠「食い逃げ」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます