笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

69. 大喜利 お題 「〇〇とよばれた男」

映画「海賊とよばれた男」にちなんで、「俺は〇〇とよばれた男よ!」
などと言ってください。わたしが、「かっこいい!」と声をかけますの
で、さらに続けてください 
(このお題は、最近の放送からお借りしています)


1.古遊三師匠「俺はデジタル落語家とよばれた男よ!」
  翔太師匠    「かっこいい!」
  古遊三師匠「電卓の頃だけどな」

2.貴久翁師匠「俺はお祭り男とよばれた男よ!」
        翔太師匠    「かっこいい!」
        貴久翁師匠「おだてられて、すぐに祭り上げられちゃうのよ」

3.行楽師匠    「俺はコウカン度ナンバーワンの落語家とよばれた男よ!」
        翔太師匠    「かっこいい!」
        行楽師匠    「代演が多いのよ!」

4.縁楽師匠 「俺は家2軒持ってる独身貴族とよばれた落語家よー!」
        翔太師匠 「かっこいい・・・」
        縁楽師匠    「自炊なんだけどよー」
        翔太師匠 「それ、わたしのことでしょっ!」

5.泰平師匠   「俺はおんな泣かせとよばれた男よ!」
        翔太師匠   「かっこいい!」
        泰平師匠   「57歳、独身で、憐れんでくれるだけなんだけどよー」
        翔太師匠   「それも、わたしでしょっ!」

6.古遊三師匠「俺は大月じゃ大地主とよばれた男よ!」 
        翔太師匠 「かっこいい!」
        古遊三師匠「おしりの痔主だけどよ」

7.産平師匠    「俺は落語界のサラブレッドとよばれた男よ!」
        翔太師匠 「かっこいい!」
        産平師匠    「昔の話よ!」

8.貴久翁師匠「俺は持ってる男とよばれた男よ!」
        翔太師匠 「かっこいい!」
        貴久翁師匠「いつもカミさんの荷物を持ってるんだよ」

9.泰平師匠    「俺は天才とよばれた男よ!」
        翔太師匠    「かっこいい!」
        泰平師匠    「いつも大幅に遅刻してたからよ。ほんとうは、天災なんだけどよー」

10.古遊三師匠「俺は座薬嫌いとよばれた男よ!」
         翔太師匠   「かっこいい!」
         古遊三師匠「ケツの穴が小せぇんだとよ」