笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

443. 大喜利 お題 「何が悪いんだ」

ひとにケチをつけられたりすると、何が悪いんだ、と開き直りたくなるときもあると思います。そこで、ナニナニのどこが悪いんだ、何が悪いんだと言ってください。わたしが、「悪いよ」と言いますので、返していただきたい。

 

 

 

1.縁楽師匠「翔太師匠の司会のどこが悪いんだ!」

  翔太師匠「・・悪いよ」

  縁楽師匠「わかってりゃいいか」

       翔太師匠「座布団2枚いらないって」

 

 

 

2.行楽師匠「金儲け主義のどこが悪いんだ!」

  翔太師匠「悪いよ」

       行楽師匠「儲かってたら言われてもいいけどな」

 

 

 

3.泰平師匠「恐妻家で何が悪いんだ!」

  翔太師匠「悪いよ」

       泰平師匠「じゃ、なってみろよ!」

       翔太師匠「座布団1枚取って!」

 

 

 

4.貴久翁師匠「ラーメンを本業にして何が悪いんだ!」

  翔太師匠    「悪いよ」

       貴久翁師匠「泥棒が本業のやつだっているんだぞ!」

 

 

 

5.古遊三師匠「泥棒を本業にしてどこが悪いんだ!」

  翔太師匠    「悪いよ」

       古遊三師匠「昔の話で、とっくに時効だ!」

 

 

 

6.産平師匠「根岸が実家で何が悪いんだ!」

  翔太師匠「悪いよ」

  産平師匠「言ってやろ言ってやろ」

       翔太師匠「座布団2枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「女性にモテて何が悪いんだ!」

  翔太師匠「悪いよ」

  縁楽師匠「ひがむのも無理ないか」

       翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

8.貴久翁師匠「答えを忘れてどこが悪いんだ!」

  翔太師匠 「悪いよ」

       貴久翁師匠「忘れるのは覚えてるからだろ!」

       翔太師匠 「・・・」

 

 

 

9.泰平師匠「ひとの悪口を言って何が悪いんだ」

  翔太師匠「悪いよ」

       泰平師匠「ブラック団の団長の悪口でもか」

       翔太師匠「しようがないか」

 

 

 

10.古遊三師匠「壇蜜と付き合ってどこが悪いんだ」

  翔太師匠    「そんなわけないでしょ!」

  古遊三師匠「じゃ、いいんだな」

  翔太師匠    「そうじゃなくて、そういうことはありえないということです!自覚のないみなさんと、大喜利この辺で!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください