笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

165. 大喜利 お題 「なぜ、人は旅に出るのか」

旅に出たくなることがあると思います。なぜ、人は旅に出るのでしょう。その訳を語ってください  (このお題は、昨日の放送からお借りしています)

 

 

1.貴久翁師匠 「生まれたときから旅ははじまっているの」

     翔太師匠  「大丈夫ですか?」

 

 

2.古遊三師匠 「混浴を求めて」

        翔太師匠  「わかりやすい答えですね」

 

 

3.縁楽師匠   「帰ってこれるから」

  翔太師匠   「帰ってこれるから旅なんですね」

 

 

4.産平師匠   「日常に感謝しているから」

  翔太師匠   「どうしたんですか、皆さん」

 

 

5.行楽師匠   「地方での仕事が入るから」

  翔太師匠   「それ、旅ですか」

        行楽師匠   「芸人は、旅人よ」

 

 

6.泰平師匠  「家に帰ると、なぜかそう思うから」

  翔太師匠  「ご家庭、大丈夫ですか?」

 


7.古遊三師匠 「出たくなくても、出されてしまうから」

  翔太師匠     「イチジクの話じゃないでしょうね」

 

 

8.貴久翁師匠 「旅のつもりじゃないのに、さまよってしまうから」

  翔太師匠     「座布団じゃなくて、名札を差し上げて」

 

 

9.産平師匠    「かわいい子だから」

  翔太師匠 「かわいくなくても、皆さん旅してますけどね」

 

 

10.縁楽師匠  「黄泉の国への入り口を見つけるために」

   翔太師匠    「人生に迷ったところで、大喜利、この辺で!」

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません