笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

379. 大喜利 お題 「二度と視たくない料理番組」

1月21日は料理番組の日なんだそうです。料理番組もいろいろありますが、二度と視たくない料理番組とはどういうものか、笑点風に考えていただきたい。 (このお題は昨日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「二度と視たくない料理番組。見るからに食材が高そうな料理番組」

 

 

2.行楽師匠「二度と視たくない料理番組。時間短縮のため、出来上がりがこれですと何回も出すので、作り方がよくわからない料理番組」

 

 

3.泰平師匠「二度と視たくない料理番組。先生よりアシスタントのほうが料理上手に見える料理番組」

 

 

4.貴久翁師匠「二度と視たくない料理番組。ウチのカミさんが作れそうもない料理ばかり放送する料理番組」

 

 

5.古遊三師匠「二度と視たくない料理番組。食い逃げできそうもないメニューばかり選ぶ料理番組」

  翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

6.産平師匠「二度と視たくない料理番組。ウチのカミさんの料理のほうがゼッタイに美味いと思う料理番組」

  翔太師匠「2枚取って!」

 

 

7.縁楽師匠「二度と視たくない料理番組。ゲストのタレントがどう見ても味覚音痴だと思う料理番組」

 

 

8.行楽師匠「二度と視たくない料理番組。料理なんかしそうもないゲストが出る料理番組」

 

 

9.泰平師匠「二度と視たくない料理番組。美味そうだと言ったら、カミさんにどつかれた料理番組」

  翔太師匠「比較したと思われちゃったんですね。1枚差し上げて」

 

 

10.古遊三師匠「二度と視たくない料理番組。一人分のコストをついつい考えてしまう料理番組」

  翔太師匠  「1枚差し上げて。一人用の料理もお願いします。お腹がいっぱいになったところで、大喜利お開き!」

 

 

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトル部分をクリック(タップ)してください

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます