笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

537. 大喜利 お題 「占い師との会話」

街頭の占い師さんには根強い人気がある方もいるようですが、そこは大喜利。占い師さんとのおかしな会話をつくっていただきたい。まず、占い師さんとしてひと言言ってください。それを受けて話を続けてください。一人二役でお願いします。



 

1.貴久翁師匠「お金持ちになる手相です」

          「いつでしょうか?もう歳なんです」

  翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

2.行楽師匠「近いうちに、無駄遣いをしそうですね」

      「今じゃなければいいんですけど」

 

 

 

3.泰平師匠「あなた、同性を好きになることはありませんか」

                「ゴメンナサイ。いま、彼氏がいるんですぅ~」

 

 

 

4.縁楽師匠「もう一度名前が変わりそうですね」

      「戒名じゃないほうでしょうね」

 

 

 

5.古遊三師匠「金運を知りたいんですね」

          「それと、この近くの留守の家を」

 

 

 

6.産平師匠「彼氏とあまりうまくいってないんじゃないですか」

      「彼氏が彼女になっちゃったんです」

 

 

 

7.貴久翁師匠「何について知りたいんですか?」

       「わたしの家は、どっちでしょうか?」

 

 

 

8.縁楽師匠「一度にそんなにたくさん言われても」

      「最近、話し相手がいないもんで」

 

 

 

9.泰平師匠「あなたは、占い師に手品を見せるんですか」

      「ここに、ナンバーズの記入済み申込カードが5枚あります。1枚選んでください。占い師のオーディションです」

 

 

 

10.古遊三師匠「どうも北東の方角に災いが待ち受けていそうですな」

          「やっぱりウチに帰るのよすか」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます