笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

146. 大喜利 お題 「こんな新入社員はイヤだ」

4月になって1週間が経ちました。新入社員も1週間。そこで、イヤだシリーズ。「こんな新入社員はイヤだ」です。  (このお題は、昨日の放送からお借りしています)

 

 

1.行楽師匠  「上司にパワハラする暴走族上がりの新入社員」


2.産平師匠  「トイレに用足しに行くより、メールしに行くほうが多い新入社員


3.縁楽師匠  「合コンをエサに上司に取り入ろうとする新入社員」


4.古遊三師匠「研修中なのに、もう派閥をつくろうとしている新入社員」


5.泰平師匠  「研修日誌に辞表を書いてくる新入社員」


6.貴久翁師匠「朝礼をお経だと思っている新入社員」


7.産平師匠  「歓迎会を送別会にしてしまう新入社員」


8.縁楽師匠  「会社人が社会人だと思っている新入社員」


9.泰平師匠   「アパートを引き払って、会社に住民票を移す新入社員」


10.古遊三師匠「単位が取れるだけ出社すればいいと思っている新入社員」

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません

*ブログ全体をご覧になる場合は、トップにあるブログタイトルをクリック(タップ)してください

*サイドバーにある検索マドに、「狂歌」、「川柳」、「なぞかけ」などキーワードを入力すると、該当する問答が表示されます

*右のサイドバー内にある検索マドに再掲と入力されると、再掲載したお題一覧が示されます。比較的おもしろいと思われる問答を再掲にしていますので、よろしかったらご覧ください