笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

424. 大喜利 お題 「この先、渋滞があります」

カーナビが交通情報を音声で知らせてくれるのは便利ですよね。よく耳にするのが、「この先、渋滞があります」などという渋滞情報。わたしがカーナビになって、そのお知らせをしますので、みなさんはそれに対して何か言っていただきたい。

 

 

 

1.翔太師匠「この先、渋滞があります」

       行楽師匠「たいした用でもないのに出かけるヤツが多いんだよな。おれも暇つぶしドライブだけど」

 

 

 

2.翔太師匠「この先、渋滞があります」

       泰平師匠「スイマセンくらい言ったらどうなのかね」

       翔太師匠「カーナビにあたってもしょうがないでしょ。1枚取って」

 

 

 

3.翔太師匠   「この先、渋滞があります」

  貴久翁師匠「逆走しかないな」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

4.翔太師匠「この先、渋滞があります」

  縁楽師匠「政局と同じだな」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

5.翔太師匠   「この先、渋滞があります」

       古遊三師匠「運転手さん、オマル積んでない?」

 

 

 

6.翔太師匠「この先、渋滞があります」

       産平師匠「あー、子どもが産まれるっていうのに。はいもしもし、三つ子で渋滞中?」

 

 

 

7.翔太師匠   「この先、渋滞があります」

       古遊三師匠「事故だな。そういや、おれもすぐ時効だな」

 

 

 

8.翔太師匠「この先、渋滞があります」

  泰平師匠「先が詰まってるのか。落語界と同じだよ」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

 

9.翔太師匠「この先、渋滞があります」

  縁楽師匠「あー、ビックリした。重体かと思った」

       翔太師匠「誰がですか。1枚取って!」

 

 

 

10.翔太師匠「この先、渋滞があります」

        行楽師匠「新幹線に遅れちゃうな・・運転手さん家に戻って。切符をよく見たらは明日だったよ」

    翔太師匠 「切符をよく見ないと、今日も明日もわからないみなさんと大喜利この辺で!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください。