笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

475. 大喜利 お題 「同時にできないこと」

同時にすることができなかったり、してはいけないことってありますよね。そこで、そんな同時にできないことについて語ってください。

 

 

 

1.行楽師匠「同時にできないこと。禁煙と喫煙」

       翔太師匠「そりゃそうでしょ!反対のことなんですから」

 

 

 

2.泰平師匠「同時にできないこと。歩きスマホと迷惑防止」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

3.縁楽師匠「同時にできないこと。司会者と回答者」

       翔太師匠「ちょっと、わたしにも答えさせて」

       縁楽師匠「じゃ、わたしがそこの席に」

       翔太師匠「同時にできないこと・・・やっぱり、司会者と回答者。縁楽師匠に1枚差し上げて」

 

 

 

4.貴久翁師匠「同時にできないこと。落語家とカレー屋さん」

       翔太師匠    「ラーメンはどうなんですか?」

  貴久翁師匠「落語は片手間。あのねぇ・・・」

 

 

 

5.古遊三師匠「同時にできないこと。大喜利の回答とトイレ」

       翔太師匠    「アテントがあれば」

 

 

 

6.産平師匠「同時にできないこと。電話しながらのメール」

       翔太師匠「する必要ないでしょ。1枚持ってって」

 

 

 

7.縁楽師匠「同時にできないこと。唄丸告別式と圓生襲名披露パーティー」

       翔太師匠「だいぶ先ですかね。1枚取って」

 

 

 

8.泰平師匠「同時にできないこと。国民を見る行政と見ない行政」

       翔太師匠「一事が万事でしょうか。1枚差し上げて」

 

 

 

9.縁楽師匠「わたしも一つ。同時にできないこと。国有財産のたたき売りと税金の徴収」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

10.古遊三師匠「同時にできないこと。銀行強盗と預金」

        翔太師匠 「笑点らしく落ちたところで、また明日!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください