笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

444. 大喜利 お題 「ながらは、ダメでしょ」

何かをしながら別のことをすることを「ながら」と言うことがありますよね。最近では、危険な歩きスマホが問題になってます。そこで、ナニナニしながらナニナニしていると言ってください。わたしが、「そんなのダメでしょ」と言いますので、返していただきたい。 (4月15日放送のお題をアレンジしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「試験を受けながらパソコンやってます」

  翔太師匠「そんなのダメでしょ」

  縁楽師匠「パソコン検定なんです」

 

 

 

2.行楽師匠「居眠りしながら船を漕いでるんですよ」

  翔太師匠「そんなのダメでしょ」

       行楽師匠「白川夜船なんですがね」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

3.泰平師匠「彼氏がいながら浮気してるんですよ」

  翔太師匠「そんなのダメでしょ」

       泰平師匠「だから浮気なんでしょ」

       翔太師匠「・・・」

 

 

 

4.貴久翁師匠「剣道やりながら柔道やってるんですよ」

  翔太師匠    「そんなのダメでしょ」

       貴久翁師匠「できるわけないだろ」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

5.古遊三師匠「歩きながらスマホやってるんです」

  翔太師匠    「そんなのダメでしょ」

       古遊三師匠「スマホやりながら歩くのは?」

       翔太師匠    「同じでしょ!1枚持ってって」

 

 

 

6.産平師匠「料理しながら本読んでるんですよ」

  翔太師匠「そんなのダメでしょ」

       産平師匠「料理の本なんです」

 

 

 

7.縁楽師匠「忖度しながら書類つくってるんですよ」

  翔太師匠「そんなのダメでしょ」

  縁楽師匠「削除されちゃうかもしれないですからね」

 

 

 

8.行楽師匠「仲間と食事しながら隙をうかがってます」

  翔太師匠「そんなのダメでしょ」

       行楽師匠「食い逃げじゃなくて、会計のタイミングでトイレに行くの」

 

 

 

9.貴久翁師匠「落語家やりながらラーメンつくってるんですよ」

  翔太師匠 「そんなのダメでしょ」

       貴久翁師匠「ちがった。ラーメンつくりながら落語やってるんですよ」

 

 

 

10.古遊三師匠「横になって食事してるんです」

  翔太師匠    「そんなのダメでしょ」

       古遊三師匠「入院中なんです」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください