笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

370. 大喜利 お題 「急いでください」

タクシーに乗って急いでいるときには、信号待ちや渋滞などでイライラすることがあると思います。客のわたしが、「運転手さん、急いでください」と言いますので、運転手であるみなさんはわたしに返してください。 (このお題は過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.翔太師匠「運転手さん、急いでください」

  産平師匠「女性を待たせてるわけじゃないでしょ」

  翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

2.翔太師匠「運転手さん、急いでください」

  行楽師匠「急いでます。家内が産気づいたようなので。病院近いんです」

  翔太師匠「降ろしてください」

  行楽師匠「もうおろせません」

 

 

 

3.翔太師匠   「運転手さん、急いでください」

       古遊三師匠「わたしも後ろのパトカーまきたいんですけどね」

 

 

 

4.翔太師匠    「運転手さん、急いでください」

  貴久翁師匠「渋滞ですからねぇ。反対車線行きますか」

        翔太師匠    「逆走でしょ!」

 

 

 

5.翔太師匠「運転手さん、急いでください」

  縁楽師匠「病院まではあと5分くらいです。貴久蔵ラーメンでも食べたんですか?」

 

 

 

6.翔太師匠「運転手さん、急いでください」

       泰平師匠「走れメロスじゃないんだから、少しくらい遅れても大丈夫でしょ」

       翔太師匠「待ってるのはカミさんなんです」

    泰平師匠 「そりゃ、たいへんだ」

 

 

 

7.翔太師匠 「運転手さん、急いでください」

  古遊三師匠「う~ん、わたしもトイレ間に合わなかった」

 

 

 

8.翔太師匠「運転手さん、急いでください」

  産平師匠「このあたりの道は複雑でね。またパックマンだ」

  翔太師匠「迷路ゲームじゃないんだから」

 

 

 

9.翔太師匠 「運転手さん、急いでください」

       古遊三師匠 「お客さん、煽り運転しちゃマズいですよ。わたしゃ、仮釈放中だよ」

  翔太師匠 「ゆっくりでお願いします」

 

 

 

10.翔太師匠    「運転手さん、急いでください」

  貴久翁師匠「そんなこと言われたら、アクセルとブレーキ間違えちゃうでしょ」

  翔太師匠 「降ろして!」

 

 

 

*以下にお勧めの問答の番号をアトランダムに挙げてみました。サイドバーの検索窓に番号を入力すると該当ページが表示されます。15,95,129,155,158,159,178,211,221,234,237,244,273,279,303,309,310,345,
351,355,408,410,514,517,528,541,570,579

 

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。

*右のサイドバー内にある検索マドに再掲と入力されると、再掲出したお題一覧が示されます。比較的おもしろいとおもわれる問答を再掲にしていますので、よろしかったらご覧ください